レポートのプレビュー
2004年9月16日 学校・勉強1.日本の不況対策
A.少子、高齢化対策。
・少子化容認(いっそ促進!?)
・新しい社会の形への変化(成長だったらいいな)の為の、保険医療、社会保障部門の整理、拡充。
B.金融政策(マネーサプライ部門)革命。
・新通貨(!?)導入によるデフレ克服、需要喚起。
2.開発問題
A.適正技術。
B.国連等国際援助の新たな指針。
・脱開発論
・ジェンダー
C.これからの地球人の活動のあり方について。
・資源問題〜環境問題
・ライフスタイル問題
・許容、納得に関する議題 ex.累積資源利用量等
3.外交・紛争問題
A.テロの扱い
B.軍事力保持者の問題
C.国連のシステムと国連軍構想。
・・・ねぇねぇ、この三つのレポート課題、ちゃんとした答えを出せて実行しちゃおうもんなら世界が変わっちゃうよ?(1.も既存の金融システムと経済学理論への挑戦と取れなくもないし。)
違うか。専門分野に特化する前に、学生に問題意識を持ってもらいたいって言う親心って取るべきなんだよね、きっと。
A.少子、高齢化対策。
・少子化容認(いっそ促進!?)
・新しい社会の形への変化(成長だったらいいな)の為の、保険医療、社会保障部門の整理、拡充。
B.金融政策(マネーサプライ部門)革命。
・新通貨(!?)導入によるデフレ克服、需要喚起。
2.開発問題
A.適正技術。
B.国連等国際援助の新たな指針。
・脱開発論
・ジェンダー
C.これからの地球人の活動のあり方について。
・資源問題〜環境問題
・ライフスタイル問題
・許容、納得に関する議題 ex.累積資源利用量等
3.外交・紛争問題
A.テロの扱い
B.軍事力保持者の問題
C.国連のシステムと国連軍構想。
・・・ねぇねぇ、この三つのレポート課題、ちゃんとした答えを出せて実行しちゃおうもんなら世界が変わっちゃうよ?(1.も既存の金融システムと経済学理論への挑戦と取れなくもないし。)
違うか。専門分野に特化する前に、学生に問題意識を持ってもらいたいって言う親心って取るべきなんだよね、きっと。
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